お久しぶりです。

大人の夏が始まりました。 というのも、知らぬうちに夏バテをして食欲体力が減退中です。 この間、朝辰巳→からのC1→垂水ルートでお出掛け。 してきたのですが、どうもバテていて、運転を代わってもらいながらの帰り道でした。 最近、峠にはニューフェイスの…

はっきり分かったこと

お久しぶりです。 孤独なブログ。 今日は朝イチから車関連のトラブルがあり、 相手もいて、さらに自分に否があることでした。 それだけでも落ち込んでいたのに、 詳しくは書けないですが、 切符をもらうようなこともあり。 いつも走り屋たるもの、 命を乗せ…

苦しい

踏ん張りどころというのでしょうかね。 いっぱいいっぱいで、 好きなものも嫌いになりそうです。 今日は夜でかけましょうか。

Aピラーの向こう側

こんばんは。右カーブが不得意な私です。久々のクローズ勤のあとで身体も心も混乱中。なかなか見えないAピラーの先。見えてる人にはどんな景色なんだろう。

社会にとってどんな存在?

こんばんは。もうこまめに更新しなくなってきたのはなんででしょうね。いつのマニやら暑いと思う日も増えてきた。最近思うことがありました。改めて車が好きでスポーツカーや改造舎に乗っている人たちが、社会からどう思われているのかって。やはり世間の目…

新しい場所

こんにちは。忙しいというのにこんな時こそ文が浮かんでくるんですよね。まずは報告から。恋人ができました。少しの間で付き合ったにも関わらず、とても長い時間そばにいたような関係、雰囲気があるようです。クルマにも理解があって、夜デートで道志とかい…

短い1日

こんにちは。いつぶりだろう書くのは。気付けばフードをあけることも、空気を測ることもしていない。あんなに夢中になって、時間もあって、そんな今までが嘘みたいだ。時が経って、走りの最高のパートナーもできました。整備も人通り彼と一緒にできる環境で…

何が楽しくてやってるのか。

こんばんは。今日はタイトル通りです。走りを、なぜ、なにが楽しくてやっているのか…私はそれを車と人のコミュニケーション。または、車のオーナー同士のコミュニケーションだと考えています。クルマを操るのはもちろん楽しい!スムーズに綺麗に運転できるど…

暖かい日が続く

こんばんは~。最近はなんだかクルマの予定がたくさんです。昨日はブレーキフルードを変えました。ついでにローテーションもして満足。幸せがたくさん!今年はラリーもやります! のんびりドライブしてたら見つけたお店。さ~今日も行きますか!

事故多発

おはようございます。気づけばいつぶりの更新。雪が降る時もありますが、たいてい夜の気温は落ち着いて暖かいですね。さてとぽてと、昨夜ですが、事故車に遭遇して、ドライバーをレッカー致しました笑困ったときはお互い様。とくに、レッカー車では原則車し…

悪友と懐かしい夜

こんばんは、久方ぶりです。今日は珍しく気温が高い日です。悪友が現れた!というか、レブスピードを返しに来た!まずマックでアップルパイをテイクアウトして、うちの子でテレビ見て。そんだけ。投げやり。そのまんま。一緒に走ること少なくなったけど、帰…

雪上メモ

本日11号線に行ってまいりました。.雪上では、クルマ自体のレスポンスは過敏になる、が、挙動は5秒くらい遅れて急にくる。.ブレーキ<サイド.マッドガードは偉大。無いと死ぬほどタイヤハウスに雪が溜まる。.法定速度で走っても普通に滑る.何故か車線が…

やめられないこと

こんばんは、なかなか寝付けずにいます。書きますね。いま。すごくネガティヴな気分です。それを晒そうと思います。私にはやめられないことがあります。走り、車はやめられない。何でやめられないんだろう。好きだからだと今まで思っていましたが、もしかす…

リラックス

こんにちは、前置きなんて終えて早く書きものしたい気分。 昨日はお休みで、一日中気ままに走りまわっていったのですが、ホームで月に3回あるかないかのイベントが! スポーツカーとのランデブー…というか煽られた。のでそのノリで愉しく遊んだわけでござい…

クルマを通して得たもの

おはようございます。珍しく早いですよね。少し余裕が欲しくて早起きしてみました。 最近、忙しさが減って今頃になり年末感がきています笑 昨年、クルマを通して得たものがあったのでここで振り返ってみようと思いマス。 ・努力は実るがいつになるかの保証は…

選択

こんにちは、この写真は去年の11月頃のターンパイク、朝一で撮りました。 いつもC1行って、東名から小田原厚木、西湘まわって、朝一の上りからの下道で家に帰るコース。まあつまりは都内に行って帰りは神奈川の下道まわり。 そんな夜明けの一枚です。 例えば…

ちいさな車に乗る理由

こんにちは。最近晴れの天気が多くって、つい嬉しくなっちゃいますね。 ドライブ日和なのに習慣からか、昼に起きてばかりです笑 ちいさな車。軽い車。馬力のない車。 こういった車になぜ乗るのか、好みなのか。ふと纏めたくなって書きます。 実際のところ人…

あいさつとお礼

こんばんは、私にもやっと冬休みが訪れました。と言ってもいつもと変わらないような雰囲気で、時間を持て余してしまうくらいです。連勤のあと長いお休みを貰うと、正直何をしていいか…笑嬉しいですけどね笑さて、今日はそんなことで少し早めに走りに行ったの…

走り屋の必需品

こんばんは、これは何でしょう。デスノートです。じゃなくて、走り屋の必需品。記録帳です。その日の天気や温度、練習内容など書いてます。最近は更に細かくなって、何個目のコーナーを何キロくらいで曲がったとか書こうと思っています。流し、クールダウン走行…

2016

今日はホントーに色々ありましたネ。おつかれ。君を労う。

これからのことを考える

こんにちは、昨夜は忘年会を済ませてきました。お酒が一切入らない方の笑昨日一日で思ったことがありまして、書きます。私はクルマも仕事も大事です。全く違うジャンルの2つですが、とても好きなことです。それに対して、なにか弊害があればもちろん嫌。クル…

コペンの試乗へ行ってきた

おはようございます。昨日起きたことをちゃちゃっと書いていきます。実は前から乗りたかったコペンセロ。試乗してきました。もちろんCVT車ですが笑冊子しか画像がなくって残念ですが、20分の試乗タイム!楽しかったです。クルマの試乗自体が初めてで、ドキド…

気味悪い男

こんばんは。きょうもいつもの場所で練習。その前に職場へ寄ると、また例の人が来ていたよと…。さすがに二度もあると気持ち悪い。私はなにか言いたいことがあるとき、直接話ができない人は嫌いだ。しかも、わざわざ店まで出向いているところがため息もの。疑…

ちょっとした楽しみ

表示がかわいい

法定速度内制限

こんばんは、きょうは晴れていて気温は6℃前後です。路面は乾き気味。この間久々に走って、反省があったので、きょうはしっかりと慣らし。練習をすることに。タイトルですが、基本的に一般道では速度制限が60キロでついていますね。細かい道や、高速道路では…

悪友

おはようございます。世間はクリスマスで盛り上がっていますね。 恋人が居ても居なくても、あまり関係ないのですが、夜更けに車が少なくて良いです。 走り始めてからほぼ1年、去年の今頃はクルマが入院していたので、この頃の空気をクルマで感じるのははじめ…

続、買い物

たわごと

こんばんは、週末ですがお店は忙しく、土日のお休みはほぼありません。少し早く終わったので、まったり走ります。早い時間からスポーツカーが揃ってなんだか嬉しいです。普通、冬の峠は路面が凍って、封鎖されるところもあります。ここは特殊で、水はけもよ…

買い物

たまには、パーツ以外のものも。

やられた。

職場に私のことを聞き回ってる人がいるようです。さすがにこういうことは職場にばれたくない。私の名前は知らないようだけど。職場と、走っていることは知っている。話したいのか、脅したいのか。わからないからコワイ。

走り屋として

ロードレーサー。街道レーサー。走り屋。ウィキペディアで調べてみると、暴走族のカテゴライズらしい。いくら腕に自信があり、時間を費やしてできたプライドも法の前では違なんですよね。走り屋として、そういった面で臆病にならないといけないなと、謙虚さ…

昨夜

ホームコースで悔しい負け方をしました。 原因はふたつあって、ひとつはウチの子のショックのヘタリからくるロール。 もうひとつは自分の血の気(集中力)不足。むやみにアクセル吹かして、一番美味しいところを使えてなかった。かわいそうなKFエンジン。 相手…

某ニュルブリンク

テーマ: いまの峠、いまの走り屋。

こんにちは。きょうはお休みです。 昨日の夜は遅くまでシゴトで、クルマのフロントガラスも少し凍っていました。 いまの時期、峠は凍ったり落ち葉で側溝が塞がれていたりします。 もちろん、走り屋もほとんど居ません(いまに限った事ではないけど)。 いつも…

はじまり。

自分の車を手に入れ、運転も車も何も分からずにいた自分が得たヒントは… 走り屋の漫画だった。 それからというものの、苦手なカーブを曲がる練習。バック駐車をしているうち。 帰りを早くする為に。あるいはシゴトの憂さを晴らす為に。 寂れた峠で一人走り屋…