あいさつとお礼


f:id:la310s:20160106215642j:image

こんばんは、私にもやっと冬休みが訪れました。
と言ってもいつもと変わらないような雰囲気で、
時間を持て余してしまうくらいです。

連勤のあと長いお休みを貰うと、正直何をしていいか…笑嬉しいですけどね笑

さて、今日はそんなことで少し早めに走りに行ったのですが、悪友と少し見紛うクルマがいてなーんだUターン…。といったところで、涙目のアルトワークスに遭遇しまして。!!。うちの子は動き出してしまったんです笑

しかも、手癖の悪い手で、※右ウインカーをとっさに出して、ハザード。行きは上りにもかかわらずガンガン走りました。

上りの手前3コーナーで再びハザード。ウインカーを出して、Uターンするとまたついてくる。
いつもとは違うスピード。ヘタっているはずのショックを感じさせないラインどり。

下りでこんなに楽しかったのはいつぶりか。すこし手に汗を書いてしまうくらい。ワークスは終始ベッタベタ。アクセル煽ってじわっと立ち上がると、もうすぐ下りの看板手前。減速して、自販機前でハザード。
遠目から※パッシングが帰ってきたように思います!

それっぽいクルマがいると、つい追いかけたくなってしまう。でも、クルマは話せない。だから、クルマなりの挨拶をしましょう!遊んでって合図があればこんなに楽しく走れる!

最近忘れてたコトだなと思いました。

※右ウインカーとは、走り屋の間での勝負しましょう!という合図の一つ。

※走り屋の中でのパッシングはいろいろなときに使われます。走ろうよ!危ないよ!ハザードに対してのパッシングは、オーケー!ありがとう!など。