リラックス

こんにちは、前置きなんて終えて早く書きものしたい気分。

 

昨日はお休みで、一日中気ままに走りまわっていったのですが、ホームで月に3回あるかないかのイベントが!

スポーツカーとのランデブー…というか煽られた。のでそのノリで愉しく遊んだわけでございます。

 

話していくうちに何度か別のクルマで遊んで貰っていたようで。会話も一方的(スムーズ)に行きまして、とても楽しい夜でした。

 

ひとつ学んだ事がありまして、もの凄くリラックスした運転をなさるので、これ、最近の課題点だな〜と。寒いからとか理由は色々あるんですが、ステアを握る力が疲れてくると強くなっているみたい。それを直そうと思いました。

 

Gが掛かったりすると、確かに腕や手に力はこもってしまいます。

けど、いかにリラックスしてステアを握るか。無駄な力は疲労にも繋がります。

しなやかにステア操作して、集中したきれいなドライブを心がけようと思いました。