やめられないこと

こんばんは、なかなか寝付けずにいます。
書きますね。いま。すごくネガティヴな気分です。

それを晒そうと思います。

私にはやめられないことがあります。
走り、車はやめられない。

何でやめられないんだろう。
好きだからだと今まで思っていましたが、もしかすると違うのかもしれません。

クルマが、走りが手に入るまでの私は、特にやりたいこともなく、ネガティヴな女の子でした。

寂しい時間、何もない時間を持て余して、生産性のない毎日でした。

ある日、ふと車で出掛けた時に、すっと心が落ち着き、クルマとのコミュニケーションにはじめて心がときめいたのです。

それからは、そういった何もない時間を総てクルマに費やしてきました。日常となり、少しですが上達をし、達成感がありました。
クルマとのコミュニケーションは常に密になり、距離の近いものに感じられました。

私は元々、人とのコミュニケーションが苦手です。
自信はいつもないかもしれません。けれど、顔を見なくていいクルマでのコミュニケーションはやみつきになりました。

自分の半身のような存在に、遂にはなりました。
今切って切れるようなものではありません。
その事で、動物園のパンダのような目で見られることも少なくありません。

珍しいから。つい、声をかけられることもあります。けど、その人たちは私を知ろうとはしません。
パンダの見物です。

嫌なことってたくさんある。こんなにあるのに、やめられないのは好きだからなのだろうか?
違うんじゃないのか?

きょうも同じように彷徨うひとはいないかと
心の中で探しているのかも。

とにかく、きょうは頑張った。
頑張ったことは誰も褒めてくれない。
だから自分で褒めます。

がんばった。