何が楽しくてやってるのか。


f:id:la310s:20160305012743j:image

こんばんは。

今日はタイトル通りです。

走りを、なぜ、なにが楽しくてやっているのか…
私はそれを車と人のコミュニケーション。
または、車のオーナー同士のコミュニケーションだと考えています。

クルマを操るのはもちろん楽しい!
スムーズに綺麗に運転できるど快感です。

もっと楽しいことが、
車とのコミュニケーションを高めた相手同士の
バトル。語り。遊び。そういったものではないかと思います。

きょう、ホームで珍しい車がいたので追いかけたら、その方の仲間と思われる車が側溝に落ちていて。止まって声をかけるもシカト。

若そうな相手だったので、慣れていないことでテンパっていたのかもしれないけど、もしもの時は助け合い。そんな精神はないのですかね。

厚かましいかな?私。
私達より後の世代の走り屋さんはこうなのかな?
寂しさよりなんだか怒りがあります。

勝っても負けても、またやろうぜ!良かったよな!って言えるような、コミュニケーションは程遠いものなのかな?

頭に疑問符です。
もやもやっと久々の更新