悪友

おはようございます。世間はクリスマスで盛り上がっていますね。

恋人が居ても居なくても、あまり関係ないのですが、夜更けに車が少なくて良いです。

 

走り始めてからほぼ1年、去年の今頃はクルマが入院していたので、この頃の空気をクルマで感じるのははじめてです。

 

さて、タイトル通り"悪友"の話をしましょう。走り始めて半年で、悪友ができました。

そう、走り仲間ですね。前にも言ったように、私たちの遊びは法の前では違です。

何回も出会い別れがありましたが、最近イチバンの悪友を失いました。

 

失うというのは、事故でなくしたとか、絶交したとかそういう事ではないんですが。

もう彼は同じところには戻ってきてくれないなと感じています。

走っている時は夢中で、その時の仲間とも無我夢中。

でも、無知で若いから楽しい。新しい事を知ってクルマへの考え方向性が変われば、自分から離れていく事さえある。

相手に家庭ができれば、走りから離れていくでしょう。

 

具体的にそれが何とは言えないですけど、そういった空気を感じたイブの夜でした。

昨日走っていて、なんとなく、新しい悪友を探し求めていたのかもしれません。

 

具体的でも断定的でもなく。その時はくるようです。

センチメンタルです、メリークリスマス。