2015-01-01から1年間の記事一覧

これからのことを考える

こんにちは、昨夜は忘年会を済ませてきました。お酒が一切入らない方の笑昨日一日で思ったことがありまして、書きます。私はクルマも仕事も大事です。全く違うジャンルの2つですが、とても好きなことです。それに対して、なにか弊害があればもちろん嫌。クル…

コペンの試乗へ行ってきた

おはようございます。昨日起きたことをちゃちゃっと書いていきます。実は前から乗りたかったコペンセロ。試乗してきました。もちろんCVT車ですが笑冊子しか画像がなくって残念ですが、20分の試乗タイム!楽しかったです。クルマの試乗自体が初めてで、ドキド…

気味悪い男

こんばんは。きょうもいつもの場所で練習。その前に職場へ寄ると、また例の人が来ていたよと…。さすがに二度もあると気持ち悪い。私はなにか言いたいことがあるとき、直接話ができない人は嫌いだ。しかも、わざわざ店まで出向いているところがため息もの。疑…

ちょっとした楽しみ

表示がかわいい

法定速度内制限

こんばんは、きょうは晴れていて気温は6℃前後です。路面は乾き気味。この間久々に走って、反省があったので、きょうはしっかりと慣らし。練習をすることに。タイトルですが、基本的に一般道では速度制限が60キロでついていますね。細かい道や、高速道路では…

悪友

おはようございます。世間はクリスマスで盛り上がっていますね。 恋人が居ても居なくても、あまり関係ないのですが、夜更けに車が少なくて良いです。 走り始めてからほぼ1年、去年の今頃はクルマが入院していたので、この頃の空気をクルマで感じるのははじめ…

続、買い物

たわごと

こんばんは、週末ですがお店は忙しく、土日のお休みはほぼありません。少し早く終わったので、まったり走ります。早い時間からスポーツカーが揃ってなんだか嬉しいです。普通、冬の峠は路面が凍って、封鎖されるところもあります。ここは特殊で、水はけもよ…

買い物

たまには、パーツ以外のものも。

やられた。

職場に私のことを聞き回ってる人がいるようです。さすがにこういうことは職場にばれたくない。私の名前は知らないようだけど。職場と、走っていることは知っている。話したいのか、脅したいのか。わからないからコワイ。

走り屋として

ロードレーサー。街道レーサー。走り屋。ウィキペディアで調べてみると、暴走族のカテゴライズらしい。いくら腕に自信があり、時間を費やしてできたプライドも法の前では違なんですよね。走り屋として、そういった面で臆病にならないといけないなと、謙虚さ…

昨夜

ホームコースで悔しい負け方をしました。 原因はふたつあって、ひとつはウチの子のショックのヘタリからくるロール。 もうひとつは自分の血の気(集中力)不足。むやみにアクセル吹かして、一番美味しいところを使えてなかった。かわいそうなKFエンジン。 相手…

某ニュルブリンク

テーマ: いまの峠、いまの走り屋。

こんにちは。きょうはお休みです。 昨日の夜は遅くまでシゴトで、クルマのフロントガラスも少し凍っていました。 いまの時期、峠は凍ったり落ち葉で側溝が塞がれていたりします。 もちろん、走り屋もほとんど居ません(いまに限った事ではないけど)。 いつも…

はじまり。

自分の車を手に入れ、運転も車も何も分からずにいた自分が得たヒントは… 走り屋の漫画だった。 それからというものの、苦手なカーブを曲がる練習。バック駐車をしているうち。 帰りを早くする為に。あるいはシゴトの憂さを晴らす為に。 寂れた峠で一人走り屋…