ちいさな車に乗る理由

こんにちは。最近晴れの天気が多くって、つい嬉しくなっちゃいますね。

ドライブ日和なのに習慣からか、昼に起きてばかりです笑

 

ちいさな車。軽い車。馬力のない車。

こういった車になぜ乗るのか、好みなのか。ふと纏めたくなって書きます。

 

実際のところ人には、もう少しパワーがあって大きい車に乗れと良く言われます。

ですが、それはまだまだムリなんですよね。

 

というのも、軽い車はF=μmgに則って、何かあった時に衝撃が少なく、収まるのも速い。

馬力のない車は、自分と車の限界を知りやすい。

大きさでのメリットはラインがとれたり、細い峠道で断然有利。

 

ちいさい事(軽い/馬力のない)でのメリットって、考えればたくさん出てくる。

しかも、重量税は安いし。ちびっこでカモれたら最高にラッキー。

 

断然、ちいさい車がいいと思うんだよナァ。

以上戯言でした。